log...

ジャンプボタン
/ 20002001200220032004 /
20052006200720082009

2010年
現在進行中

こんなんとか

こういうばかみたいなTシャツが作りたいのです。


昔のジャンプマンガの無理矢理気味なルビと極太ゴシック体を見るとテンション上がりませんか。
ジョジョはまあマシだけど。
             フィンガーフレアボムズ
俺が一番好きなのは 五指爆炎弾




先月は同人誌で蒟蒻ゼリーみたいな絵ばっかり描いてたから
反動でハッピーターンみたいな絵が描きたくなってる。エロサイト化してきたな。


いい加減下の絵が暑苦しいから更新。
そう変わんない?


こういう絵を描くと人間性まで疑ってかかって来る人は常にいるが、正直制作の妨げでしかない。
その理屈で行くと不健全な要素をもつ物を生み出す人間は全員逮捕・洗脳・始末しなきゃいけなくなる。
シリアスな絵ほど鼻歌まじりに楽しんで描いているのかもしれないし、
くだけた絵ほど真剣に青筋立ててバキバキに描いているかもしれない。
一見嗜虐的な絵を、むしろ嗜虐される側の気持ちで描いている人もいる。
というか俺自身も女の子を描く時はいつだってその子は自分であり、またそれを見る鑑賞者でもある。
必ずしも理想や願望のみを反映しているとは限らない。
女の子の図画は古今大人気だが
他の人はどういう気持ちで女の子描きまくってるのか聞いてみたい所ではある。
ちなみにこれはちんこ立てる為の絵ではなく悲しい絵のつもりで描きました。わかんないだろ。


リラックスするのってすげー大事な気がするな。
思えばずっとホースを握って水を出すような生き方だった。まあ俺は結局それが好きなんだけど。


男子中学生あたりと微妙な関係のお姉さんになって性的いやがらせをしてみてえなあみたいな絵。
pixivに上げようと思ったらサムネがクソ過ぎたからやめといた。


勉強やれいっ。


けつ2。エンピツオモロイ。


けつ1。


整合性とかどーでもいいやってエイッと描いた。参考はDAICON IVです。


これは雰囲気だけど、土着的なモノって興味あるわー。ただ勉強不足で頭に在庫がない。


B★RS。好きだけど映像はまだ観てない。多分死にたくなると思うからこれからも観ない。


風が強い日は自分はまったく見られなくとも
今日はどこかで何回かパンツが見えてるんだろうなあと想像する事により生きる力を得ます。


LM7君ちの子。かわいい。オッドアイではないらしい。アチャー。


ドットってワクワクしないか。


そうそう。こういうのでいいんだよ。こういうので。


一貫性がない。照れ臭いから正気で描けないよこんなの。


かわいく描いてあげたいですね。
しかしオフィシャルのグッズとかですっげーニコニコしてる惣流さんを見るとそれはそれで心が痛くなるのだった。
アヤナミ以上にキャラクターが形骸化してるっていうか。


こんぐらいだったらサクッと3Dで出来たらいいのになーとか思ってた。
人が手で描くって結構すごい事だ。


にくー。


思いつきで男装少年とか言ったけどそれでいいや。


丸い頃の鳥山絵が好きです。
子供の頃はシュキーンババババッとしてるのが大好きだったのでわかりませんでした。宮崎アニメも。

 
デザートイーグルちっせえー。
ってのはモデルガン見てから気がつきました。手元になんか一丁ないとスケールが掴めない。

2009年
アニメの失敗も吹っ切れて
やっと前向きにお絵描きする元気が出て来た。でも無職。
お気楽に快楽感じたくて線画ばっかり描いてる。


キュキュッとさん。にてねー。


薬草もポーションもとりあえず口に入れるよね。3コマ目のヒロインがベタ抜けすぎ。
オフィシャルな資料がうちには無いから適当。ドットからイメージ。


三つ編みがわかんないって書いたら色んな人に具体的に教えて貰えて、なんか楽しかった。


いつまで続くのこの地獄。


かたいねー。


シチュエーションがなぞ。


杉並区のアニメミュージアムまで上映を観に行ったよ。
そういう体験も含めて好きになったアニメとキャラだな。いい思い出だった。


ですのー。


2.5次元が炸裂した感じ。


サイコガン的な。


このカミナは声が聞こえて来そうでちょっと気に入ってる。


これは色つけで失敗したかなあ。


ポケモンの女の子は可愛くてずるいぞ。


セルシスのモニターテストで貰ったコミスタで描いた。まんがと言えばこの台詞しかないよね。


自分には似合わないと思っていたトリコのジャージ、結局買っちゃった。サワヤカな感じがする。


ギー。


おまんじゅう。


ハッ、ハッ、ハッハッハッハッ。俺が初めてアニメでエレクチオンしたのはキャッツアイのEDかもしれないな。


俺は男なのにチンコがへたくそだ。


ムチムチが高じておまたの所がこうなってる女子に感動する、という絵。


リミッター解除したらこういう絵ばっかり描いてるね多分。


素晴らしいデザインだ。


俺もメラゾーマ出してえー。


なんだっけ…。ニードレスだ。


愛野美奈子の見た目がかわいいよね。5人目にこういうキャラを持って来るセンスがすごいよ。


気に入ってない。


デモノフォビアの最終戦すげーって配信で見ながら描いた。
なんか真っ二つになって死んでるのにバグが起きて動けたりして、熱い物を感じた。


テストスーツは好きじゃないな。


チェストー!空中連続蹴りじゃい!


紙になるとレイアウト的な事がどうにもこうにも。切って貼ればいいのか?


この頃III遊んでて大事な所で僧侶がマミーに殺されてムキーってなった事を思い出しつつ描いた。


ビキニアーマーは多分ジジイになっても描いてるかもしれないな。


紙の絵上げる時、クシャッてなってたら恥ずかしいよね。
紙を掘ったり殺したりしないようにってのは最近良く考える。


煮詰まってたねー。


ひでー顔だ。破を観てから描いた。


トラウマイスタはあと2巻分だけでも時間があれば俺的傑作になれたかもしれない。
中山センセイは絵に絵で応えてくれるナイス絵描きなので尊敬している。
どんなに大先生になってもお絵描きさんならそうでなくっちゃね。


もはや過去のこと。妖夢はかわいいね。


本物はもっと奇抜な表情してるよなー。


なんか憂鬱だったのかな。もう忘れた。


実家は畳なので存分にゴロゴロしようと思って描いた。


ぜんぜん似てないけどしゅごキャラという女児向けアニメの絵。
女児向けアニメはキャラの服装が多彩でこういう所にリソース割いてあるのはすばらしーと思うな。
大変そうじゃないか。


ほんとに練習みたいな。


戯れ。


ヴィラル好きだ。


硬いっすね。


ガンダムハンマーみたいな物が似合うんじゃないかと思って。


牙狼。自分では100回転生してもこんなディティールの塊みたいなもん作れそうに無い。


うさだはエロいなあ。


もっとタワシみたいに描きたい。


姉弟でもプロレスとかすんの?電気アンマとかされたいなあ。


なーんかファンタジーだなー。


闇グラドリエル。
なんか描いている内に飽きた。グラドリエル周りは派生キャラもすばらしいと思う。日本一のあれとか。


朧村柾の似てない鬼助
まだ遊んでないし予定も無いので人生の損失な気分。


顔がかわいくねーなー。


おねえさん。


アヤナミなようなそうでないような?


ビックリマンはシールの裏面の解説がアングラッていう独特な感じで憧れる。


えーとすごいですね。

2008年
色々失った。と思っていたが
こうしてまとめてみると単に俺には分不相応な物だったんだろうと
後悔している所。


C75にて。
漫画って難しいと痛感した。


これもpixivの線画。
背景は塗りで詰めればいいやと思ってたら全然詰められなかった。
今検索するとあの世界を緻密に表現出来ている人も多くて後悔してる。
あと肝心のキャラが誰こいつらという。


そろそろほとぼり冷めただろうかと描いてはみたが
ほぼスルーされて空しかった。ネタになる絵って難しい。


pixivの企画への線画。
こんなもんすぐに辞めてやると思って反動で描いた。それが。
今も毎日思いますが。


自分がでかいモニタにしたからって画像サイズが大きくなっている。
これもpixivにあるけど、これは膝下切る前の方がいい。


この辺はもう見せられる絵がない。
pixivにある悪魔っ娘の線画。元々悪魔じゃなかった。


という訳で色々限界が来たのでアニメは辞めて、アルバイトなんか始めて
まともにお金を貰って21型のCRT買って、嬉しがってた。まだ使ってる。

2007年
現実は甘くなく俺は惨めだった。


仕事が嫌で嫌で仕方なかったのでムリヤリ同人誌作った。の一枚。
最低。

2006年
女の子と遊ぶのが最高に楽しい!
アニメーターなったよ!
上京するよ!最強アニメーターになるよ!
お前ら道を開けろ!


正直何に悩んでたのか思い出せない。


提出したイメージボードの一枚。


提出したイメージボードの一枚。こういうブサイクなロボットが好き。


SAIが楽しいよおおお。という事で描いた一連の絵。
就活で提出する課題もほったらかしで。逃避だな。


ピカピカシルバーPVCって感じの衣装は今描いてみたいなー。


横顔苦手なん。


色々怪しいけど2次元だから、絵だからいい。
今はそう思えないでいる。


おちり。


イラー。


なんかもっとガツガツした絵を描こうと思ってたんだと思う。


友達と俺らでゲーム作ろうぜ!という事で打ったドットの立ち絵。
頓挫しました。


ネットの企画で賞もろた奴。の描きかけが出てきたのでそれ。色味はこっちの方が好きかも。
貞本さんが選ぶという事で、色々醜い気持ちで描いた。
思い上がりも甚だしい。馬鹿たれ。


SAIかなあ。SAIいいよね。
もうこの時は長く絵を見て貰ってた場所に居られなくなってたと思う。
自分のせいだけど寂しかった。

2005年
アニメーターは絵だけで言うなら最強だし、
絵だけで生きたい俺にとっては天職ではないかなどと言った思い上がりの末に玉砕した年。


こういうのももう描けないかな。
技術的にどうこうじゃなくて今はあまりにも精神的な物を出すのは恥ずかしさが勝ってしまう。


キャベツ太郎が好物の子。
このキャラはウンスジついてそうだよねって言ったら原案の人に怒られてしまった。
誉め言葉だったのに。


ボンヤリ。


コレピク流行ったよね。


イライラの精。嘘適当。


アリーナはまた描いてみたい。4まではみんなカワイーなー。


顔を覆うという絵が好き。


好きと言って貰えたので掲載。我慢強く描いてる。


この辺で希望したアニメ会社に落ちたんだったかなあ。
しょうがないよ。


ナルトって今どうなってんだろ。


見返すと直接的な絵は意外とない。
ちんこの造型があやしい。


ミー。(おかえりなさい)


パンダのようなもの。
いい顔。


JPG劣化っておもしろいよね。


うさんくさい。


この先を生きる為にアニメーターになろうと思って、
スケッチブックに描き始めたのはこの位からか。
一連の練習、今見ると全ッ然ダメ。


これは好き。


一生懸命だけど、この描き方はないなーって今見ると思う絵が多い。


いい顔。




正月に当時バイトしてた本屋の電光看板用に作った。

2004年
いわゆる萌えとかが商売になり始めて、
自分はひねくれた絵ばっかり描いてたと思う。
その代わりに反発力でとにかく沢山描いた。
寝るか描くかって感じだった。


やっぱエヴァですよね!
量産機の歯が歯なのはこの頃観たヘルレイザーのチャタラーのせい。


メリクリー。


えいごリアンってまだ居るの?


うーんこういう絵ももう描けない。


SNKなイメージ。ひどい顔だ。


ぷりっ。


こういう絵はもう描けん。


背中ブラシって気持ちいいんかな。この頃は毎日沢山描いてた。


ツノヘルム。


しらけた感じをする。


最初に楽器ケースに武器入れた人って誰なんだろう。


ジョジョキャラは難しい。


これは友達に誉められて嬉しかった。
奥の忍びの立ち位置がおかしいけど忍びなのでOK。


動きを意識。


デカいガントレット好き。


東京の友達の家で格闘系の色々に触れて描いてみたんだったと思う。


サムチャイ?


似非ミリタリ。また描いてみたい。


ここで東海道を徒歩で踏破しようなどと無茶をする。
失敗して死ねばいいと計画していた。
旅日記


なんとか動きをつけようとしていると思う。


鈍器好き。


これは遺作のつもりで描いた。


鉄雄。アニメの絵スゲーとか思い始めた頃だったかなあ。


グレスケで階調つけてから色塗りしてるぜって絵描きさんがいて
真似したけど途中で満足してこんなことに。
そしてつくづく俺の絵はだせえ。


この筆カッコイーな。
この頃から描いた絵に対する反応がなくなり始めていた。
まあ当たり前だわな。


煮詰まり中。


絵描きのページ回ってたらカッコいい覚悟を見たので
俺もカッコいいの描くぞーって描いた。硬い。
最近になってそのカッコいい覚悟の方からpixivでポリゴン覚悟にブクマして貰って
絵描きの縁は奇妙であることだなあと思った。


煮詰まり中。


硬そうなおっぱい。
昔の絵は乳の位置が上で違和感がある。童貞っていいな。


2004年は精神系の絵が多い。
先が不安だった。


この辺の絵は肌色がおかしい。
ブルマなんて長い事描いてないな!学生時代なんてもう何も思い出せない。


昔は以外とエヴァエヴァ言ってないのが意外だった。


これ以上描いたら絵として死んだ。
死んだと言えばこの頃は適当なマシン組んでよくフリーズさせて絵壊してた。


初代プリキュアはこんなもんか。もっと古いかと思ってた。
ひどい絵。まあお供の小動物は大体ムカつくので仕方ない。


オバQを萌え化しようぜ!という流れ。
毛があるからダメ。


透明度の高いブラシでワシワシやったらどうだろうと描いた。
この辺りは本当に顔がかわいくないっすね。


俺の知らない間に2chの「怖い絵を集める」という場所で目を動かされたり、首をカクカクさせられたりしていた。
こんなんでも俺はかわいいと思って描いていた。


こわいなあ。

2003年
アップすれば感想が貰えて楽しかった頃。
鼻が伸び始めていた。

こわいなあ。


何か昔のヒトすげーって、無い頭なりにどうにか手法を取り入れようとしてた気がする。
絵はレッドデッドリボルバーっていうゲームの主人公。結局遊ばなかった。


気が抜けてていいですね。


暗黒メイドさん。鍋に何か飼ってる。


ロボットさん。集める要素がよくわかんないな。
なんか好きな物詰めたって感じ。


なんでこんな絵描いたんだっけな。
ふぐりがやけに力入ってる。


これは普通にかわいいと思う。


鏡を見てる。
パンツが素っ気ない。


なんかヤな事でもあったんだっけなあ。


メイドさんブームってこの頃だっけ。
昔、絵がドーマンさんっぽいってたまに言われたけどハマッたのは割と最近。
投稿してた頃の絵しか知らなかったんで、言われてもピンと来なかった。


ICOー。脚力あるなあ。
男子たる物この少年みたいに生きたいと思っていた。


自分は別に欠損好きって訳ではなくて、
欠ける事で生まれるフォルムが好きなだけ。


大事な物ほど燃やしたくなる悪魔っ娘。


正月だけ食える厚いハムへの思いを描いた。妙に好評だった。


同人のゲストを頼まれて描いていたら、実は俺メインの本だったというドッキリを食らう。
製本も手作業で凝って頂いて、とても嬉しかった。まだちゃんと手元にあります。


うさだはかわいいな。
けどアニメとか観た事ないので本当の性格は知らない。
ミーとしか喋れず雑用を押し付けられ生理臭が異常という認識。
これはまだヒトっぽい。


おっぱいを誉めて貰った記憶がある。
もうえここなんて描いてるやついないね。


玉羊羹ってみんな知ってる?
この絵はよく誉めて貰った。今見ると脚が全く気に入らない。
なんでこんなに線がビガビガなんだ。


この頃の絵描きは多かれ少なかれカプコンの洗礼食らってると思うやっぱり。


ちょっと自信もついて来て欲望のまま描いてます。
「ヘタクソはエロ絵を描くな」という流れを遵守する、変な拘りがあった。


まだこの頃はプロにもちゃんと手をちゃんと描けない人が居たので、
自分は意地でもあやふやにしない、という変な拘りがあった。


まあ原作無視の数々。目指す所は原作絵ではなかったので、そりゃそうなんだけど…。

2002年
ここで認められたい、という場所が見つかり、また他人に見せる為に絵を描き始めた頃。
ネット絵描きの絵に特に影響を受け始める。
それまでは雑誌の投稿コーナーを参考にしていた。

何故このキャラを何度も描くのか。話せば長くなるので割愛。
ちなみに未だに納得の行った物はない。


今に続く雰囲気がある。自分は約10年かけて上手くなったというよりも
ただ同心円を描くが如く進んで来ただけのように思う。
良く言われる、ある日急激にわかるようになる!という体験はあまりしてない。

2001年

この年は見せられる物はない。
お絵かき掲示板が流行していて、ネット上の絵描きを意識し始めたと思う。
タブレットはこの年FAVOを買った。
菅野博之さんの快画教室とルーミス先生のやさしい人物画が初めて買った参考書。
ファンタジー小説はネット上の企画にありがちな事でみんな途中で飽きてしまった。
ホームページとかも良く理解してなかったので、人の居る新しい場所を探していた記憶がある。

2000年
色々あって、学校にも行かずブラブラしていた。
ある日、ネット上で知り合った人達のファンタジー小説に参加してみようと思った。
雑誌の投稿戦士とかにはずっと憧れていたし、他人の評価や承認が欲しかったんだと思う。
それが始まり。それまで棒人間しか描いて来なかったので、全てが手探りだった。

やりたい事はわかる。

 
一番最初に塗った絵。シャーペンで描いてスキャナで取り込んで、
タブレットは無かったのでペン型のマウスを買って来て描いてた。
能力もないのに頑張ってるけど、何も考えてないなあ。